ハゲ・AGA

【これだけはNG】ハゲる前に止めておけばよかったと思う習慣4つ

NG習慣

 

私が薄毛になる前にこれだけは止めとけばよかったと思う習慣があります。

もし過去に戻れるのなら必ずこんな習慣はやらないでしょう。

もしあなたの髪がハゲてなくもしくはまだ薄毛になり始めたばかりの状態であればまだ間に合うかもしれません。

 

これはハゲないためには最も大事なことです。

 

是非参考にしてください。

 

ハゲの原因は、ほぼ血流不足といっても過言ではない。

 

ハゲの原因となるものはいくつかあります。

AGA(男性型脱毛症)や病気によるもの、ストレスや食生活の欧米化による皮脂分泌の過剰など、男性のハゲの原因は恐らくこの中のどれかだと思います。

この中でAGAは遺伝的なものが多いですし、病気によるものも、その病気自体を治さないといけないため、これら不可抗力の要素が強いものは今回は除外します。

 

私が今回話したいのは、後者の「ストレスや食生活の欧米化による皮脂分泌の過剰」によるハゲです。

 

これらのハゲは自分の意識次第でどうにでもなるのです。

 

しかし身近なところにいつも美味しいレストランやハンバーガー屋など街中はジャンクなもので溢れています。現代に生まれた私たちにそれらの誘惑を避けて通ることなどほぼ無理に近いですよね。

これは「ストレス」に関しても同じことが言えます。

では一体どうしたらいいんでしょうか?

 

結論を言います。

実はこれらは無理に避けなくてもいいんです。

 

ストレスなんて完全に避けて生きていくことなんて不可能ですし、食べたいときはジャンクフードでも食べていいでしょう。それがかえってストレスの緩和にもなります。しかし食べすぎは注意ですが。

でもこれらは間違いなくハゲの原因となります。

にゃんぽこ
なんか矛盾してない??

 

まぁまぁ、最後まで聞いて
タナボー

 

ハゲの主な原因

  1. AGA(男性型脱毛症)
  2. 病気によるもの
  3. ストレス
  4. 皮脂分泌の過剰

この中で不可抗力要素の強い①と②は今回は除外します。

 

自分でコントロールできるのは③と④でこれらはハゲの原因ですが無理して避ける必要がない、てか避けるの不可能ってのがこれまでの話です。

大事なことはこれらストレスや皮脂分泌の過剰が起こると何故ハゲるのか?ということです。

ズバリそれは血流不足です。

 

ストレスや皮脂分泌の過剰が血の巡りを悪くしているから、頭皮が硬くなって髪が育ちにくい環境になり上手く栄養が運ばれず、それが薄毛に繋がるのです。

ですので今回私が最も言いたいことは、血流不足を招く習慣をできるだけ絶とうということです。

 

私が頭皮の血流を悪くしていたと思う悪い習慣は以下の通りです。

  • 酒の飲みすぎ
  • パチンコやパチスロなどのギャンブル
  • 考えすぎる性格
  • 育毛剤を拒み、使わなかったこと

これらは間違いなく薄毛の原因となり悪い習慣です。

詳しく説明していきます。

 

酒の飲みすぎ

酒を飲むことはある程度のストレスの緩和には有効的です。しかしこれはあくまで酒量をコントロールできる人の話です。

私の場合、一度飲み始めると、基本記憶がなくなるまで飲んでしまう傾向がありました。

適量なら血行を良くする作用がありますが、飲みすぎると逆に血行を悪くしてしまうのがアルコールです。

しかも記憶をなくしたり、酔っている間、誰かに迷惑をかけて大後悔したこともたくさんあります。

この失敗でさらに落ち込んでしまい、ストレスを感じ頭皮の血行を悪くするという悪循環を招いていたのがアルコールでした。

 

パチンコやパチスロなどのギャンブル

パチンコやパチスロなどのギャンブルが何故、血流を悪くするのでしょうか。

それは過剰な興奮です。

パチンコは勝っている時は良いのですが、負けている時は非常に興奮気味になります。

失ったお金を取り返さなければこれからの生活が危ういなど危機を感じている時はさらにドーパミンが過剰に分泌され脳の中は興奮状態にあります。

この興奮が血流を悪くしているのです。

ピンチの時にパチンコのガラスに写った、自分の必死の形相といったらそれはとても怖いものを感じます。

 

考えすぎる性格

考えすぎる性格は血流を悪くします。

私は自分が薄毛を少し発症してきたと感じたとき、毎日寝れないくらいそのことで悩みました。

起きている間は常に薄毛のことが気になって、他のことは考えられない状態です。

考えれば考えるほどストレスを感じ血流を悪くします。

今思うと考えても結論がでないものは、悩みすぎずお医者さんなどに早く相談にいけばよかったと思っています。

 

育毛剤を拒み、使わなかったこと

私は何故か育毛剤に対して悪い印象をもっていました。

これって本当に効果あるのか?かえって薄毛を招いてしまうんではないか・・など。あまり育毛剤に対して良い印象を持っていませんでした。

値段も安くはありませんし、物凄い数の育毛剤がありますので、正直どれを使ったら良いかも分かりませんでしたし。

しかし今、薄毛になる前、もしくは薄毛になり始めた私に対して一言アドバイスできるのであれば「育毛剤を使いなさい」ということです。

何故かと言いますと、育毛剤には髪に良い成分、血行を良くする成分がふんだんに使われているからです。

今ほどネットが普及していない時代はその育毛剤の成分を調べることは困難でありましたし、育毛剤に対しての情報があまりにも少なすぎて、育毛剤のCMや雑誌を見て判断するしかすべがありませんでした。

今、1つの育毛剤について調べようと思えば、その成分のことから、その育毛剤を使用した人の口コミまで、あらゆる情報を調べることができます。

 

血流不足と栄養不足は薄毛の最大原因です。

 

それを補い改善する育毛剤を使わないことは非常に勿体ないと思います。

ある程度の値段がしますが、それで髪を守れるのであれば、安いものです。

私はハゲてから育毛剤を使用していますが、もし過去に戻れるのであれば、育毛剤をもっとハゲる前に使用すること間違いないでしょう。

 

今私はある育毛剤を使用し続けていますが、嬉しいことに薄毛の改善に大いに貢献しています。

必見
血行不良育毛剤
【写真あり】ストレスハゲに育毛剤は効果あるのか検証してみた。

  自律神経失調症を患い血行不良で栄養不足の私の頭皮。 ハゲ散らかした姿は目を塞ぎたくなるほど悲惨でした。   その姿がこちら   うわぁー前からも上からもハゲてますねー ...

続きを見る

 

育毛剤を使用することで自ずと、頭皮マッサージも習慣になりますので相乗効果で良いと思います。

 

まとめ

今回はハゲる前に止めておけば良かった習慣を記事にしました。

まとめると以下です

おさらい

ハゲを招くNGな習慣はズバリ、過剰な興奮を招く習慣と後悔を招く習慣です。

過剰な興奮を招く習慣=ギャンブル

後悔を招く習慣=飲酒、考えすぎ

そして何より間違っていたのは育毛剤に対する認識です。

育毛剤は髪に良い成分と血行を良くする成分が豊富に含まれていますし、同時に頭皮マッサージを習慣にすることもできるハゲ予防・改善にはとても有効な方法だと思います。

是非、参考にしてみて下さい。

 

育毛・発毛のブログでアセトが何位かチェックしていただくと有難いです!
↓↓↓↓↓

育毛・発毛ランキング

-ハゲ・AGA

© 2020 アセクラ Powered by AFFINGER5