ハゲ・AGA

【たった一歩の勇気が未来を変える】アートネイチャーに行く勇気がない方へ

たった一歩の勇気

アートネイチャーに相談したいけど行く勇気がない。予約したけど店に入る勇気がない。

分かります。

自分が全くその通りでしたから。特に本人にとってはデリケートな問題ですよね。

でもそのたった一歩を踏み出す勇気が未来を変えるんですよね。

 

一歩を踏み出した自分が得たもの

私は自分の薄毛がいよいよ誤魔化しきれなくなって、これじゃ人前に出れないと悩んでいたことから、とりあえずアートネイチャーからパンフレットを取り寄せました。

アートネイチャーを選んだ理由は単純に知名度と自宅の近くにあったからです。

 

パンフレットが届き、増毛法の豊富さや使用後の自然な仕上がりに惹かれ、「これは是非相談してみたい」と思いましたが、そこから電話する勇気がありませんでした。

 

そういつまでも「1歩を踏み込む勇気」がなくてクヨクヨしていた時に、パンフレットを取り寄せたことでアートネイチャーさんの担当者の方から連絡が入り、もうこのまま流れに任せて飛び込んでしまえとアートネイチャーに行くことを決心したのです。

ココがポイント

とりあえずパンフレットを取り寄せてみる。

しかしパンフレットをいくらじっと眺めていても、期待ばかり膨らむだけで、鏡に映る自分の薄毛は何も変わらないのが現実です。

ですからそこからは行動しかありません。では何故自ら行動できないのでしょうか?

 

人間は何か変化する(挑戦する)ことに抵抗を感じる生き物です。

 

もちろん、他人に知られたくないという不安が一番で「恥ずかしい」という後ろめたさもあり一歩を踏み出せないのかもしれません。

 

しかし、実はそれはそこまで関係なく実際は変化や未知なるものを避け現状を維持したいという「現状維持バイアス」という心理が働くからなのです。

 

現状維持バイアス

現状維持バイアスとは

大きな変化や未知なるモノを避け、現状を維持したくなる」という心理作用です。

バイアスとは「先入観」「偏見」という意味で、人は変化するということに抵抗を感じます。

その背景にはプロスペクト理論における「損失回避性」が働いているからといわれています。

 

損失回避性

損失回避性は

人は利益から得る満足度より同額の損失から得る苦痛の方が大きいと判断する」という心理作用です。

 

現状を変えることによって「何かを失うかもしれない」という不安が「何かを得られるかもしれない」という期待よりも上回るのが、現状維持バイアスがかかる理由なのです。

この現状維持のバイアスを外す方法の1つが「利害関係のない第三者のアドバイスを仰ぐ」ということなのです。

 

第三者から客観的なアドバイスを受けることで、当事者が感じる現状維持バイアスに囚われることなく意思決定ができるのです。

私は第三者=アートネイチャーの担当者からの連絡(アドバイス)を受け一歩を踏み出そうと決心しす私のバイアスは見事に外れたのです。

ココがポイント

アートネイチャーの担当者からの連絡で自分のバイアスを外す

 

これで私はアートネイチャーに相談に行くことを決心し「1歩を踏み込んだ」ことで今の明るい未来を手に入れました。

本当に悩んでいる時間は勿体ないですね。今の現状を変えたいなら行動するしかないんですから。

薄毛で悩む惨めな現状より、フサフサで希望に満ちた未来だけを考えていきましょう。

私がこの一歩を踏み出し得たものは以下になります。

  • 10代の頃のような豊富な毛髪
  • 自分の事をまず一番大切にしようとする気持ち(自分を大切にできない人は他人を大切にはできません)
  • なにより自信

 

自信をつけるかつけないかで人生は180度違う

未来

自分に自信がなくても生きていくことには何の影響もないとあなたは考えますか?

それは間違いです。自分に自信をつけるとあなたの人生は180度変わります。

自分に自信がない人は、ネガティブな発言や行動を沢山しまい自分の人生にも他人の人生にも悪影響を与えてしまいます。

 

将来の希望をなくす

自分に自信がない人は「何をやっても意味がない、どうせ成功しない」というネガティブな気持ちが強く、新しいことに挑戦することを否定し行動しません。

行動することで、将来的な選択肢を広げることもできたはずですが、自分に自信がないことで挑戦することを諦めてしまうことはとても勿体ないですね。

 

失敗を繰り返す

自分に自信がい人は「自分は何をしても駄目だ」というマイナスの感情ばかりにとらわれ、結局それが自分で成功可能なことでも、その自信のなさで失敗を引き寄せる可能性が高くなってしまいます。

自信がないことで、大きな失敗を防ぐことができるかもしれませんが、小さな成功すら逃してしまうことを忘れないでください。

 

周りの意見に左右される

自分に自信がない人は、自分の意見を主張できません。どうせ自分の意見は大したことない、誰も聞いてくれないだろうと自分の意見を持つことを止めてしまいます。それに他人の意見を聞いとく方が安心で楽なのでしょう。

でもそういう人生はある意味、他人にコントロールされた人生で自分の人生を生きておらず、なんか寂しいものです。

自分が人生の主人公と思う気持ちを持ちましょう。

 

誰からも頼られなくなる

自分に自信がない人はネガティブな発言や自信のないが故の行動が増えてしまいがちです。

そのことから、この人に頼ってもきっといい結果は得られないだろうと他人からの信頼をなくします。

もし本当は実力があるのにもかかわらず、自分に自信が持てないだけで、私生活でも仕事面でも誰からも頼られず、大きなチャンスを逃すことことになればそれは非常に勿体ない事です。

 

結果、人が離れていく

自分に自信がない人は他人に褒められてもそれを素直に受け止めることができません。

どうせお世辞だろうとか、何か裏があるのか?など余計な事ばかり考えてしまい人の気持ちに素直に喜ぶことができなくなってしまいます。

すると周囲の人たちも「自分の事を信用してないのかな・・」「何を言ってもネガティブな返答ばかりだな・・」というような気持になり、だんだんあなたから離れていくことになるでしょう。

自信があるかないかだけで自分の人生はこれだけ大きく変わるのです。

 

もし今、自分自身の薄毛が原因で自信をなくしているのであれば、自信をつけるために行動するしかないのです。

もう、色々余計なことは考えず、腹をくくる気持ちで行動してみてください。きっと少し先の未来の自分は笑顔になっているでしょう。

 

まとめ

【たった一歩の勇気が未来を変える】アートネイチャーに行く勇気がない方へ

  1. とりあえずパンフレットを取り寄せてみてください。
  2. そして担当者の連絡を待ちとりあえず話してみましょう(もちろん自分から電話してもOK)
  3. 自分が行動したことで手に入れた素晴らしい未来のことだけを考えましょう

そしてフサフサの髪を取り戻し、自信をつけたならまた新しいことに挑戦してみてください。

そこからのあなたは自信の「正の連鎖」で未来をどんどん良くしていくことでしょう。

 

アートネイチャー値段

ハゲ・AGA

アートネイチャーのマープ増毛の値段はいくら?【契約書あり】

2020/5/18  

今回は実際にアートネイチャーに行って増毛体験&増毛システムの契約までしてきたので、実際体験者にしか分からない疑問や値段を紹介します。   タナボーついにアートネイチャーデビューしてきたよ! ...

ハゲ復活

ハゲ・AGA

【写真で証明】ハゲを克服するためにハゲがやるべき事の完全マップ

2020/6/9  

ハゲになってしまった、もうおしまい・・・そう思っているあなた。いつまでもクヨクヨ落ち込んでいても何も解決しませんし、ハゲたら終わりではありません。 この記事では私をハゲの悩みから救った方法、ハゲた人が ...

アートネイチャー種類

ハゲ・AGA

自毛?ウィッグ?アートネイチャーの増毛の種類を解説

2020/5/17  

アートネイチャーには複数の増毛の種類があります。 個人の頭髪の状態や、生活スタイルや金銭的な面を考慮して自分に合った増毛法を選ぶことが可能です。   増毛の種類 アートネイチャーの増毛法は、 ...

アートネイチャー学生

ハゲ・AGA

アートネイチャーは学生でも大丈夫!?10代のための利用法とは?

2020/4/19  

  私自身10代学生の頃から薄毛が進行してきました。 薄毛で悩みを抱えている人は中高年だけではなく最近では特に10代、学生の方が薄毛で悩んでいるのも多く感じます。 特に現代、ネットの普及で誰 ...

 

 

育毛・発毛のブログでアセトが何位かチェックしていただくと有難いです!
↓↓↓↓↓

育毛・発毛ランキング

-ハゲ・AGA

© 2020 アセクラ Powered by AFFINGER5