ハゲ・AGA

アートネイチャーのマープ増毛の値段はいくら?【契約書あり】

アートネイチャー値段

今回は実際にアートネイチャーに行って増毛体験&増毛システムの契約までしてきたので、実際体験者にしか分からない疑問や値段を紹介します。

 

アセト
ついにアートネイチャーデビューしてきたよ!
ハゲのアセト君、今回思い切ったじょー
にゃんぽこ

 

今回私が体験&契約してきた商品はCMでもおなじみのマープと呼ばれる増毛です。

地毛に一本一本、人口毛を結びつける増毛法です。

好きなところに好きなだけ自然に増やせる自由度の高さで人気の商品ですね。

今回このマープと呼ばれる増毛法はキャンペーン中で初回限定1000本で1万円(税別)の価格でお試しができるということなので早速電話で予約してきました。

アセト
さすがに店内に入るときは緊張したなぁ・・
最初の一歩が大事だじょーそして店内も綺麗だしんね
にゃんぽこ

まずは予約して来店

アートネイチャー

まずはいきなり来店するのではなく電話かインターネットで予約を取りましょう。いきなり来店すると混んでいたり、他の客と鉢合う可能性もありますしね。

インターネットはこちらから予約できます。アートネイチャー 公式サイト ※男性女性共にOK

 

入口はこんな感じ。

 

待合室はこんな感じ。

 

カウンセリングと施術

そして担当者の方とまずはカウンセリングをしました。

カウンセリングの内容はまず、髪の悩みや今後の理想のヘアスタイルについてヒアリングをして、マイクロスコープで200倍に拡大した頭皮を一緒に確認しながら色々なアドバイスをもらいました。

こちらの質問や疑問に対して、とても真摯に対応をしていただきました。

色々質問させていただきましたが客層としては、年配の方から最近は大学生や若い人たちも結構通われているそうです。

そしてこの後、目的の初回限定マープ増毛体験をしてもらうことに。

 

今回のキャンペーンの増毛体験は今後定期的に髪を増やしていきたい方、もしくは一時的に増毛したい方など、1,000本という量でどの位見た目が変わるのかなど参考にもなりますので一度気になっている方は是非おすすめします。

無料増毛体験 はこちら

 

アセト
1万円で運命を変える!
そう考えると1万円が安く感じる・・・
にゃんぽこ

さぁ施術開始です。部屋の雰囲気はこんな感じ。

綺麗な部屋でした。

緊張はもうしてないです。

 

 

施術時間は1時間半ほどで終了しました。

手作業で一本1本結び付けていく作業ですが、体感速度としては1本1本こんなに早く結べるのかと思うほど早いですね。

 

傷みに関しても全くありませんでした。髪を若干引っ張られている程度の感触です。

今回増毛してもらった私のbefore、afterの写真を載せようと思いましたがまだ施術初段階で変化が分かりにくかったため、1000本の増毛イメージとして分かりやすい写真を載せておきます。

施術後の感想としては、思ったより早く、傷みも全然ないなということと、1000本で結構見た目って変わるんだなという印象でした。

それで日ごろから薄毛に悩んでいた私は今後、もっと増やしたいということでマープの本契約を結ぶことにしました。

【追記:2020.1.17】自身のマープの写真アップします。

 

これで前頭部に約2000本くらいの増毛です。

感想としては若返ったー!って感じでした。

そして地毛にもめちゃくちゃ馴染んで、これ絶対バレないと確信しました( *´艸`)

 

マープにも髪一本に結び付ける本数に種類があります。

素材は同じ人口毛なのですが呼び方はそれぞれ「シングル」「ダブル」「トリプル」「フォー」「ファイブ」です。

  • シングル:自毛1本につき、人口毛が2本
  • ダブル:自毛1本につき、人口毛が4本
  • トリプル:自毛1本につき人口毛6本
  • フォー:自毛1本につき人口毛8本
  • ファイブ:自毛1本につき人口毛10本

それぞれの違いですが、シングルからファイブと1本に結び付ける量が多くなるほど一気に増える毛の量も多くなります。

しかし、毛一本に対する結び目も結び付ける本数が多くなるほど大きくなりますので、前髪などの目立ちやすい生え際などはシングルの方が適しているのかもしれません。

ただここで1つ大事なことがあります。

このマープといわれる増毛法は地毛に結び付けているだけなのでいずれは地毛が伸びたり抜けたりまた、シャンプー時などの摩擦で取れてしまうこともあります。

当然シングルよりダブル、ダブルよりトリプルの方が髪にかかる負担も大きく、取れた場合の減り方も多いことになります。

例えばシングルであれば地毛一本が抜けても減るマープの本数はシングル(2本)ですがトリプルの場合、地毛1本が抜けたら6本減るということになります。

 

このことも考慮し私は今回シングルで契約することに決めました。

※あくまでも個人的な見解で個人差もあると思いますのでカウンセリングなどで自分に合った種類をお選びください。

ヘアチェック はこちら

 

気になった疑問

ここで気になった疑問を何点かまとめました。

Q 自分にあった毛質や色ってあるのでしょうか?

A.明るい髪色から白髪まで、さまざまなカラーバリエーションがありあなたの髪色に合ったものを提供できるとのことです。

ちなみに私は髪質が人よりくせっ毛で悪いためその辺も対応してもらいました。

Q 増毛にはどれ位の期間がかかりますか?

A.一気に増やしたい、少しずつ増やしていきたいなど、希望に合った形で増毛できるそうです。

Q シャンプーやスタイリングはいつも使ってある市販のもので使えますか?

A.シャンプーに関しては人口毛を使用しているためアートネイチャーで販売している専用のシャンプーを使用した方が良いとのことです。スタイリングに関しては市販のものでも問題ありません。

※これに関してですが、私は最初は専用のシャンプーを使用していましたが今は市販のシャンプーを使用していますが何も問題ないです。

Q 突然の雨や水に濡れても大丈夫ですか?

A.スポーツ時の汗、突然の雨、シャンプー時でも自然な雰囲気を崩さないとのことです。

Q 一回の施術でどれ位の期間もちますか?

A.当然ながら結び付ける元の髪が伸び抜け落ちた場合やシャンプーなどの摩擦で取れる場合もありますが、個人差はありますが3ヵ月~半年くらいはもちます。

※これに関してですが私の場合全てじゃないですが、半年後も残ってました。その間にまた新たに結び付けたりしてもらうので髪の量が増えることはあっても減ることはなかったです。

Q プライバシーは守られますか?

A.アートネイチャーではプライバシーに配慮し、予約制です。体験もご相談も個室でご用意しておりますので安心して下さいとのことです。

 

気になる料金は?

アートネイチャーではまず最初に必要本数を購入し、一旦アートネイチャーが預かる仕組みになっています。

来店の度、その中から増やしたい本数を出してもらう形ですね。

まとめて購入すると、1本あたりの単価も安くなりますし、必要本数より予備にメンテナンス用として多く注文しておくのも良いと思います。

ちなみに使わなかった本数は店側が買い取りしてくれるとのことです。

本数 預かり期間
1,6000~4,400本 24本
4,800~10,000本 36本
10,400~15,600本 48本
16,000本 60本

 

さて気になる料金ですが、今回私はマープのシングルで契約しました。

その料金は以下の通り

価格は16000本で960,000円(税抜き)です。

実際の契約書の写しも個人情報を伏せた上で掲載します。

高いですか?

一本当たりに換算すると、1本あたり60円という金額になります。

私は正直、そんなに高いとは感じませんでした。

16000本あれば2~3ヵ月おきに1000本増毛したとしても、3~4年は増毛し続けることができます。

もし毎月20,000円は支払える余裕がある方は、4年でローンを完済できることになります。

すると、16000本のマープを使い切るのも約4年程ですので、両方が同時期になくなるということになります。

そしたらまた16000本のマープを4年のローンで購入するという風にしていけば毎月20,000円の支払いで永久にフサフサを保てるということです。

これとても嬉しいと思いませんか?

副作用の出るリスクのあるプロペシアや効果が不確かな育毛剤を毎月購入するなら確実に髪を増やせるマープの方が断然お得です。

ちなみにプロペシアと育毛剤は月で約12000円~15000円ほどかかります。

私は16000円を毎月ローンで支払っていますが、髪の悩みから解放されることを考えたら16000円なんて全然大したことないと思いました。

ちなみにこれは私のハゲ具合いによる見積もりですので、自分よりハゲてない方はもっと本数も料金も少なくて済むでしょう。

それぞれの収入面の事情で複数の分割払いを検討してもらえますので是非相談してみて下さい。

分かります、であなたのハゲ具合いってどの位なのって話ですよね?

しっかり写真載せますので覚悟してご覧ください。

かなりハゲてますし髪はチリチリです。

この状態がマープによって生まれ変わりつつあります。

現在はまだ増毛の初段階ですので、見た目が変わってきてきましたら随時、写真をアップしていきたいと思います。

 

 

若くて悩んでいる学生やアルバイトだけど心配という人も、もう心配ないですよ!

髪が人生の良し悪しを決めるわけではないですが、当然あった方が良いですよね。

 

アセト
髪多い方がかっこいいでしょ??
人によるけど、アセトはなんでいつもフードを被っているじょ・・・
にゃんぽこ

 

まとめ

まとめ

私は長年、薄毛で悩んでおりこれまで、アートネイチャーに通うなんて物凄く抵抗がありましたが、現在、通っている今は、なんでもっと早く行っておかなかったんだろうと悩んだ時間と労力を後悔しています。

そしてある意味、一種の軽い頭皮の病気でその治療のために病院に通っているんだと思ってますので、恥ずかしさはもうないです。

髪が増えると目の前が明るくなります。

まだ自分の人生は捨てられない!これからマープで新しい人生を掴みましょう。

 

アートネイチャー公式サイト

 

 

 

 

育毛・発毛のブログでアセトが何位かチェックしていただくと有難いです!
↓↓↓↓↓

育毛・発毛ランキング

-ハゲ・AGA

Copyright© アセクラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.