ハゲ・AGA

斎藤司はハゲてもモテる!?若ハゲを乗り越え人気者に上り詰めた極意とは

斎藤さん

薄毛芸人の中でも特に人気を不動のものにしているのがトレンディエンジェルの斎藤さんこと、斎藤司さん。

斎藤さんはハゲているのにもかかわらず、明るくて面白くて女性にモテている印象があります。

ではその若ハゲを乗り越え人気者になった極意とは何なのでしょうか?調査してみました。

若ハゲを乗り越え人気者に上り詰めた極意とは

トレンディエンジェルとは?

トレンディエンジェルとはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しているお笑いコンビです。ボケ担当が斎藤さん、ツッコミがたかしさんで構成されています。

 

トレンディエンジェルの功績

2011年  THE MANZAI ワイルドカード決定戦進出

2012年 THE MANZAI 決勝Bブロック3位

2013年 オンバト+第3回チャンピオン大会優勝

2013年 THE MANZAI 認定漫才師

2014年 THE MANZAI 決勝Bブロック1位・最終決戦2位

2015年 M-1チャンピオン

 

華やかしい実績をもつ彼らは、M-1チャンピオンの称号を手にした後さらに人気・知名度ともに一気に若手NO1のスターダムへとのし上がりました。

斎藤司

 

出典:https://www.pinterest.jp

斎藤さんのギャグとして有名なのが「斎藤さんだぞ」「ぺっぺっぺ〜!」などで一度は耳にしたこともあると思います。

斎藤さんは、日本大学商学部商業学科卒業後、楽天に入社し営業成績も良く同僚や上司からかなり評価されていたという経歴の持ち主です。

その後どうしても諦められなかったお笑いの道に転職し吉本NSC東京の第10期として入社しました。

2004年25歳の時には現在の相方のたかしとコンビを組みトレンディーエンジェルを結成し活動を始めました。

 

たかし

出典:https://www.pinterest.jp

「たかし」こと本名:須藤敬志さんは東京出身で相方の斎藤さんとは年齢が7つ下のツッコミ担当の芸人さんです。

年齢は離れていますが、NSCでは同期であり、そこで出会った斎藤さんとコンビを組むことになりました!

二人の同期としては、オリエンタルラジオ・フルーツポンチ・はんにゃなどのコンビが有名です。

たかしさんはアイドルおたくとしても有名で、よくメイド喫茶などもよく通われているそうです。

 

二人ともハゲている理由

出典:https://www.pinterest.jp

二人とも年齢はハゲるにはまだ若く、2020年現在、斎藤さんが41歳でたかしさんは34歳です。

斎藤さんがハゲてしまった理由

斎藤さんがハゲてしまったのは、営業時代のストレスが原因、と本人がTVで語っていました。

特に、営業で客に怒られるというストレスが大きかったそうです。

しかし仕事の能力は優秀で、バイト時代から三木谷社長からも一人だけ挨拶をされていたというくらい一目置かれる存在だったそうです。

きっと仕事に対して真面目だったんでしょう、もしかしたらその真面目過ぎる性格が頭を悩まし薄毛へと導いてしまったのかもしれません。

しかし、お笑い芸人となれば薄毛はむしろ武器にもなります。その武器を上手く利用して成功させた斎藤さんは芸人としても一流だと思います。

 

たかしがハゲてしまった理由

相方のたかしは元々生まれつきおでこが広かったそうです。

本人の証言では小学校3年生くらいには今の髪型に出会ったそうですが、そのころ野球をやっており、みんなが坊主だったため、あまり気にせずにすんだようです。

小学3年生で今の髪型とはちょっとハゲすぎな気がしますが、生まれつきおでこがめちゃめちゃ広い人って案外いたりするものです。

いっそのことまた坊主にしてしまった方がハゲと分かりにくい気もしますが、どうなんでしょう。

 

二人のハゲの共通点

出典:https://www.pinterest.jp

斎藤さんの場合はハゲ方の特徴と本人の証言からストレスに加え、AGA(男性型脱毛症)である可能性が高いです。

相方のたかしさんも、本人は生まれつきと言われていますが、それに加え、生活習慣の乱れやAGAを併せもっているような気がします。

たかしさんの真相は分かりませんが斎藤さんに関しては、薄毛の形状が一般的な男性のAGA症状を模倣したような髪型をしており、ストレスや生活習慣がたたりAGAを発症したのではないかと推測できます。

 

斎藤さんのイメージ調査

斎藤さんは人からどういうイメージをもたれているのか気になったので調べてみました。

街中の男女による斎藤さんの印象

歌が上手い

面白い

ハゲているけどイケメン

可愛い

ポジティブ

斎藤さんの印象はどれも良い印象が多く、ハゲていることすらプラスになっている印象でした。

ハゲていることで普段から自信の持てないマイナス評価の男性たちも、斎藤さんがハゲを前向きにとらえ笑いに変え、さらにモテていることで勇気と自信を持てているようです。

 

斎藤さんがハゲを乗り越えた極意

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

斉藤さん(@saitou_tukasa)がシェアした投稿 -

 

普通ならハゲてしまったら自身も持てず暗い気持ちで毎日を過ごすことになるかもしれません。しかし斎藤さんは明るく前向きに生きています。

斎藤さんがハゲを乗り越えた方法は何なのでしょうか?ずばり以下の2つだと思います。

 

ハゲを笑いに変える

斎藤さんは自らハゲをネタにし、いじりやすい人間性をさらけ出すことで相手に気を遣わせず、親しみやすい関係性を作り出しています。

そしてハゲをポジティブに笑いに変えるところと器の大きさがまた好感度へと繋がっているのでしょう。

 

ハゲを隠さず堂々と振る舞う

ハゲてきたら人はどうにか隠そうとします。カツラだったり増毛だったり、とにかくハゲていると人から思われるのを惨めに感じるのです。

しかし、斎藤さんは潔くハゲを自ら披露しネタにしています。見ていても何か堂々としていてかっこよくも感じるのです。

ハゲていてもそれを笑いに変え乗り越えれるという「自信」が斎藤さんからは醸し出ています。

自分のコンプレックスを堂々と人にさらけ出せる人間って本当器が大きいですよね。

ハゲなのにモテる理由
あの人はハゲなのに何故モテる!?理由を聞いたら誰でもできることだった!

  いきなりですがハゲててもモテる人っていますよね。 いや、髪はあった方がモテるに決まってる!それはそれで間違いではないのですが、、 しかし、特に顔がカッコイイわけでもないのにモテている人が ...

続きを見る

 

結論:ハゲてもモテる魅力がある

結論、斎藤さんはハゲていても魅力的な人で、これはハゲたことで、自分の殻に閉じこもりくよくよ悩んでいる人たちに希望と元気を与えてくれてるのではないかと思います。

人には誰しもが何かしらコンプレックスを抱えているものです。しかしそれを逆手に取り、他の人を逆に励ませるような斎藤さんのような人間になりたいものです。

まぁなかなか斎藤さんのようにハゲをネタにして生きていくことは簡単ではないとは思いますが、彼の生き方を見習って明るく楽しく生きる道を自分の手で切り開いていきましょう。

 

 

育毛・発毛のブログでアセトが何位かチェックしていただくと有難いです!
↓↓↓↓↓

育毛・発毛ランキング

-ハゲ・AGA

© 2020 アセクラ Powered by AFFINGER5