プロフィール

Wトップでネック抜けの高必勝パターン!このチャンスは見逃すな!

今回はWトップ発生時のネック抜け高必勝パターンの説明をします。このパターンが来たら利確チャンス突入です。

まずWトップ出現を待ちます。ちなみにスプレッド負けしたくないため時間足は1H足以上で行いましょう。

wトップ出現①

Wトップが出現したら次はWトップの山の頂点とネックラインに平行にラインを引きます。そしてもう一つ、Wトップの一つ前の反転ポイント(押し安値)に対しても平行にラインを引きます。

この時Wトップの頂点とネックラインはローソク足のヒゲに引きヒゲが出てなければ実体に平行ラインを引きます。反発ポイントに関してはローソク足実体に引きましょう。

wトップ出現②

そしてこのネックラインを下抜けしたその瞬間がエントリーポイントです。実体が確定するまで待つ必要はありません。

そして利確地点は反発ポイントの平行ラインまでとなり、損切ラインはWトップの頂点ラインになります。

wトップ出現③

ポイントはネックライン抜けた瞬間にエントリーするということです。もし1H足でネックライン抜けが分かりずらい場合は5M足に下げてエントリーしましょう。

ちなみにWボトムでもこの手法は使えます。方法はWトップと同じ要領です。

では実際のチャートで見てみます。

wトップ出現④

Wトップが出現したら平行ラインを引きます。ちなみにこのチャートはすでにこの後の展開が出ているので後出しではありますが、あくまで説明のために引用しています。

wトップ出現⑤

上のチャートでは利幅は小さいですが、FXで大事なのは反発する1部分だけを獲っていきそれを積み重ねることです。是非実践してみてください。

役立つ情報

© 2024 ASECLU Powered by AFFINGER5