ハゲ・AGA

頭皮マッサージにおすすめのグッズはもちろんこれ!病みつき注意

頭皮マッサージグッズ

頭皮の血行不良は髪のトラブルの大きな原因です。

その中でも「頭皮マッサージ」は悪くなった血流を良くしてくれる期待も高く、抜け毛予防や髪質改善にはとても大事なことと言えるでしょう。

しかし、自分で頭のマッサージをしてはみるものの、手や腕が疲れるためなかなか続けることは大変ですよね。

そこで今回は、腕が疲れず楽に頭皮のマッサージができる&実際使用してとても気持ちよかったグッズを紹介します。

 

頭皮マッサージにおすすめのグッズはもちろんこれ!

紹介するのは、口コミの評判も良く実際に私が使用してみて良かったと思うグッズ4つです。

それぞれ自分のお好みの用途にあったものを選んでみて下さい。

 

 

おでこの生え際に最適:HOROLAS 電動頭皮マッサージ器

おでこの生え際のマッサージの目的で購入してみました。

商品名は「horolas 電動頭皮マッサージ器」です。

 

まるでプロのハンドケアのような心地よさをもたらします。

頭皮以外にも背中や首、ふくらはぎなど様々な用途で使用できるのも魅力的です。

 

プロのハンドケアを再現するため、タテ振動の「たたく」動きとヨコ振動「揺れる」動きを交互に配置。複雑かつ微細な動きでアプローチします。

一分間に約8500回の微振動で頭皮にゾクゾク快感を得られます。

 

M字ハゲが気になっている私にとっては相棒のようなもので手放せません。

【特徴】
小型&軽量のデザインなので、持ち運びに便利です。
ワンタッチ式なので、使用が簡単で、高齢者でも初心者でも簡単に操作できます。
持ち運びが容易でファッションスタイル。家、旅行やオフィスでの使用に適しています。
疲れの一日を経ったサラリーマンや学生や高齢者などへの贈り物などに適しています。

 

 

シャンプー時にも使える:パナソニック 頭皮エステサロンタッチタイプ

シャンプー時にマッサージできるということで購入してみました。

メディアでも口コミでも有名な商品です。

プロのハンドテクニックに学んだ「フォーフィンガースパイラル」使用。

ヘッドスパサロンで使われるプロのハンドテクニックに学び、「フォーフィンガースパイラル」を開発し、頭皮を動かしながら、頭皮に密着し、引き上げるような感覚の心地よいヘッドスパ感です。

血流も毛穴もスッキリ良くなる感覚が病みつきになります。

 

 

5つのモードと、2つのブラシを組み合わせて、お好みのヘッドスパを体感できます。

【1】TOTALモード(頭部全体)

心地よい一定速度の回転で、頭皮全体をエステ。

【2】SIDEモード (側頭部)

やさしく引き上げ感をもたらす回転モード。

【3】NECKモード(首周り)

新搭載のNECKモードは、首回りを心地よく洗える回転モード。

【4】TOPモード(頭頂部)

メリハリのある強弱リズムをつけた回転モード。

【5】KASSAモード(かっさ)

かっさブラシとの使用に最適な、力強い動きの回転モード。

 

 

湯船に浸かりながら超絶リラックス:アテックス ルルドソニックヘッドスパ エイリラン

湯船に浸かりながらマッサージされたい。

そこで私が購入したのが「ヘッドスパエイリラン」という商品です。

これを頭に装着しておくだけで、”音波振動”で頭皮をマッサージしてくれます。

とてもリラックスできて湯船に浸かりながらウトウト気分で毎日簡単にマッサージができるのでおすすめです。

 

私の愛用はブラックのエイリランです。

 

ソニックヘッドスパ「エイリラン」の特徴

・10本の3Dアームが頭皮を刺激

・頭のカーブに沿ったアームが頭全体をやさしくホールド。スイッチひとつで、人の指のように頭皮を心地よく刺激します。

・「うとうとモード」と「リラックスモード」、お好みで選べる2つのモードを搭載。

・防水設計で、バスタイムにも使用できます。

 

番外編:頭ゾクゾク快感 ヘッドスパワイヤー

これはやった人にしか分からない本当好きな人には病みつきになるグッズです。

コスパも最強で、初めて体感した時は衝撃を受けました。

ワイヤーの先にある丸い部分が頭のツボを刺激しなんとも言えない快感を生み出します。

持ち手先端部分で、頭、肩、首、手などのツボをマッサージする事も出きます。

頭のてっぺんからゆっくり通すと「おぉぉほほ」と最高に気持ちいいです!

特に後頭部で細かくすりすりするとゾワゾワッ~として脳みそがとろけそうになります。

 

まとめ

今回は頭皮マッサージにおすすめのグッズの紹介でした。

頭皮の血流が良くなると薄毛や髪質改善にも期待ができ頭もスッキリするので是非おすすめします。

日ごろのストレスが多い方、集中力が低下している、体がだるい、頭がスッキリしない方は頭の血流を良くしリフレッシュしてみましょう。

ぐっすり眠れて翌日爽快で頑張りましょう。

 

 

育毛・発毛のブログでアセトが何位かチェックしていただくと有難いです!
↓↓↓↓↓

育毛・発毛ランキング

-ハゲ・AGA

© 2020 アセクラ Powered by AFFINGER5