health・life

不機嫌に見られる眉間のシワを3週間でなくした方法。やさ顔に大変身

「眉間のシワで人相が変わる!」

あなたは全く普通に接しているつもりなのに相手から「怒ってる?」「機嫌悪い?」など言われたり思われたりしたことはないでしょうか。

もし思い当たることがある方はもしかしたらそれはあなたの「眉間のシワ」に原因がある可能性が大きいです。

自分はそういうつもりがなくても相手に不快な思いをさせてしまう「眉間のシワ」はできればない方が良いです。

眉間のシワが与える印象

  • 不機嫌
  • 短気
  • 近寄りがたい
  • 老けている

 

眉間のシワをなくす方法は3つのことを繰り返し行うだけ

顔にシワができる仕組みは肌のハリを保つ皮膚の一つである「真皮」の機能低下によるものです。

真皮層にはコラーゲン線維やエラスチン繊維などがあり、これらが皮膚のハリや弾力、潤いを保持する役割を担っていますが、筋肉が緊張した状態が長く続いたり、逆に筋肉が衰えたり、また紫外線の影響を受けたりすると、ダメージを受け皮膚に凹みができてしまいシワ現れるようになります。

そして眉間のシワの原因はほとんど「筋肉が緊張した状態を長く続けている習慣」によるものです。

つまり、いつも不機嫌で怒っている人や悩みを抱えやすい人、またスマホやPCなどの画面をいつも凝視している人は眉間にギュッと力が入る状態が続くため眉間にシワが入りやすいです。

眉間のシワが与える印象

  • いつも不機嫌で怒っていたり、悩みを抱えているため眉間に力が入っている状態が長く続いている
  • いつもPCやスマホを凝視しているため眉間に力が入っている状態が長く続いている

 

これらにピンとくる人はこれ以上、眉間のシワが深くならないように今すぐその習慣を止めて下さい。そして今日から眉間のシワをなくす習慣を取り入れ、綺麗でシワのない優しい顔に生まれ変わりましょう。

眉間のシワがなくなるだけで相手に与える印象がものすごく良くなります。

 

眉間のシワをなくす具体的な方法

眉間のシワをなくす方法は3つのことを繰り返し毎日行うだけです。

眉間のシワをなくす方法3つ

  1. 眉間のマッサージ
  2. 就寝前にサージカルテープ
  3. 眉を上げる状態を意識して過ごす

 

眉間のマッサージ

 

マッサージ方法は2つです。

 

1.皺眉筋(しゅうびきん)をつまみ動かす

皺眉筋とは眉間にシワを作る時に働く筋肉です。

皺眉筋

  1. 皺眉筋をしっかりとつまみます
  2. つまんだまま上下左右に振動させるように細かく動かします
  3. つまむ位置をずらして同じように繰り返します
  4.  

  つまんで上下左右に動かす

 

ポイント

最初は鏡でつまんでいる位置を確認しながら、慣れてきたら目を閉じて位置をずらしながら1~2分ほどマッサージしましょう

 

2. シワの上をマッサージする

1.シワの上に人差し指と中指の2本を当てゆっくり円を描くようにマッサージします

2.  最初回した方向と反対回りに同じようにマッサージします

 

時計回りに1分、反時計回りに1分マッサージします。

 

就寝前にサージカルテープを貼る

1. 寝る前にサージカルテープを写真のように✖の字に貼ります

2.朝起きるまで貼り付けたままにしておきます

 

サージカルテープは薬局や100均で手軽に手に入ります。

 

ポイント

おでこのシワを伸ばしながら貼ります。サージカルテープが上手く貼りつかない場合はタオルでおでこの脂をしっかり取り除きましょう。

 

眉を上げる状態を意識して過ごす

眉間のシワが多くある人は、普段から無意識で眉間にシワを寄せる癖がついている方が多いです。眉間にシワを寄せる癖がつくと顔が中央に寄りがちになります。

その場合、眉間のシワがなくなる位、眉を上に上げそのままの状態をキープするようにします。

これを一日中キープするのは難しいですが、普段から意識して過ごすことが大事です。

たまに鏡を見て自分の眉間にシワが寄ってないか確認してみましょう。

ポイント

普段から意識して眉を上げる癖をつけると、眉間にシワを寄せる癖が自然となくなります。

 

シワ改善クリームを併用するのが一押し

長年にわたりできたシワはなかなか消えずらいものです。その場合はシワ改善クリームを併用するのが一押しです。

私が使用しているのは男性用のシワ改善クリームです。男性特有の根深いシワにもピンポイントでアプローチします。

眉間のシワは相手に不快な印象を与えてしまったり、老けて見られたりするのでないにこしたこはありません。

眉間のシワをなくす方法は3つです。

  1. 眉間のマッサージ
  2. 就寝前にサージカルテープ
  3. 眉を上げる状態を意識して過ごす

大事なのはこれらを毎日続けることです

 

私はこの習慣とクリームを取り入れ、不機嫌に見られる眉間のシワを3週間でなくし、やさ顔に大変身しました。

 

↓    ↓    ↓

 

眉間のシワがなくなると不思議と性格も穏やかになってきているのを実感しています。

是非眉間のシワでお悩みの方はチャレンジしてみてください。

 

 

育毛・発毛のブログでタナボーが何位かチェックしていただくと有難いです!
↓↓↓↓↓

育毛・発毛ランキング

-health・life
-

© 2021 ASECLU Powered by AFFINGER5