健康・生活

トンカットアリとマカの相乗効果でテストステロン全開!?自重求ム

トンカットアリマカ

テストステロンを高めるトンカットアリと、滋養強壮として有名なマカ、この2つを組み合わせることで、オスの本能を刺激しさらにテストステロンを向上させること期待大です。

トンカットアリについてまだ詳しく知らない方は、まず始めにこの記事を読んでトンカットアリの凄さについて知っておいて下さい。

マカについては今から簡単に説明いたします。

 

マカの成分と効能について

マカと聞いてどういうイメージがありますか?

上の写真を見て実物を初めて見た方もいると思いますがマカはよく滋養強壮剤とか精力増強剤に使われているのでそれで知っている方も多いと思います。

しかし具体的にはどのような成分で土のうな効能があるの?と疑問がある方にマカについて色々調べて見ましたのでどうぞご参考に御覧ください。

そこで分かったマカの本当のパワーはこちらです。

+ 続きを読む

マカはこんな植物だった!

マカの原産国はペルーで、南米のボリビアやチリのアンデス地方の高知で栽培されている植物であり、その歴史はとても古く約2000年ほど前とされています。

主に食用と健康食品として使われている部分は地下茎部分でありブロッコリーやカブなどと同じくアブラナ科に属しています。

原産国などではその地下茎部分を焼いたり煮たりして好んで食用とされていて、乳幼児にミルクに溶かし飲ませたり家畜の繁殖を促すためにも食べさせたりするほど滋養強壮や体づくりに適している栄養価の高い植物です。

健康増進植物として注目を集めていったマカは日本やアメリカ、ヨーロッパでの需要も増加していきそのためその原料も沢山必要とされるようになりました。

しかし大量輸出によるマカ絶滅を懸念したペルー政府はマカを守るために輸出を禁止しました。

現在では、乾燥原料、マカを使用した関連商品のみがペルーから輸出されています。

そして元々日本では栽培不可能と言われたマカも1990年頃から約20年の歳月を費やし栽培に成功しています。

そして日本産のマカはペルー産と比べても、アルギニン、ギャバ、プロリン、リジンといった栄養素が数倍多く含まれています。

マカに含まれる成分

マカには含まれる栄養素は以下のようなものになります。

・ビタミンB1、B2、B6、C、E
・ナイアシン、カロチン
・カルシウム、マグネシウム、ナトリウム
・鉄、銅、亜鉛、リン
・リジン、アルギニン、セレン、セリン
・ロイシン、イソロイシン
・トレオニン、ヒスチジン、グリシン
・アスパラギン酸、グルタミン酸
・アラニン、チロシン
・バリン、フェニールアラニン、メチオニン
・サルコシン、トリプトファン、プロリン、システイン

アルギニンやアスパラギン酸は栄養ドリングなどによく含まれる成分でエネルギーの代謝効率を高めたり、疲労回復を助け免疫力を高める働きやスタミナをつけるなどの効果があると言われています。

どのような用途で使われているのか?

ではマカはどのような用途で使われているのでしょうか?基本的に一般的に購入しようとした場合のマカは、乾燥したものを粉末にしたものとマカの有効成分を抽出しサプリメントなどに加工しているものになります。

そしてその効能として主に滋養強壮や精力増強が有名です。特に男性特有の悩みである勃起不全のEDやペニス増大には欠かせない成分として必ずと言っていいほど含まれています。

女性の場合では不妊症の改善や生理不順などに効果があるとして使用されています。

他にも、虚弱体質の改善、ホルモンバランスを整えストレスに強くなるなど、マカは日々の生活の中、特にストレスが多いこの社会の中で元気に過ごしていくための源を作る材料だと思います。

男性にとっての嬉しい魅力

  • 滋養強壮
  • EDの改善
  • 精力UP

女性にとっての嬉しい魅力

  • 不妊症の改善
  • 生理不順の改善
  • 冷え性の改善

マカは下半身の力をつけるために大きく働きかけることが分かりますね。

男性にとっても女性にとっても嬉しいことばかり、マカを摂って毎日元気に過ごしたいものですね!

マカを摂取している人の口コミ

では実際にマカを日常に摂り入れている人の口コミはどうなんでしょうか?

「夜残業で長引きそうな日があると夕食後によく摂取します。
すると2~3時間後も眠気やダルさが無く元気に仕事を続けられるので重宝してます」28歳/会社員

「摂取しはじめて3ヶ月続けて飲みましたが、一ヶ月を過ぎたあたりから、疲れたという自覚がなくなったので
飲んだり、飲まなかったりしています。休みの日は特に、子どもたちと遊ぶために飲んでいると疲れからくるイライラが少なくなります」 35歳/主婦

「すぐ効果を期待して飲み始めましたが即効力とまではいかなくても個人的にはそれなりの効果を感じています。精力は上がったなっと正直思います。来年の健康診断が楽しみです!」30歳/会社員

「元々疲れやすく、運転している途中などにもだるさや眠気が襲ってきてとても困っていましたが、マカを摂り始めてから疲れにくい体質になったようで眠気が取れ元気になれて助かってます」39歳/会社員

「4年前位前に流産を期に体質を改善しようと飲み始めました。その後3ヶ月後に妊娠し、元気な2人の子宝に恵まれました。産後はとても疲れやすくなるため引き続き摂取しています。お陰で元気に子育てができてます。本当にマカには助けられています」27歳/主婦

マカの摂取による副作用は?

マカの摂取による副作用は全くないわけではありません。

特に男性より女性の方がその作用は大きく通常の摂取量では男女とも問題ないのですが、早く元気になりたい、悩みを解消したいとの思いから本来摂るべき量より多く、また過剰摂取してしまったりする場合は特に気をつけなければいけません。

女性の中の男性ホルモンの分泌に異常をきたすことから月経周期などに影響を及ぼす恐れがあるそうです。

他にもこれは男女問わず言えることですが過剰摂取により下痢になる場合があります。マカの作用により便の水分量が増すことが原因だと言われています。

マカの過剰摂取による注意点

  • 月経周期に影響する恐れがある
  • 下痢になる
  • ニキビやアレルギーを引き起こす原因となる

マカを摂取量には十分注意しましょう。

これでマカの凄さについてもよく分かったと思います!そしてこの2つの最強植物、マカとトンカットアリが合わさることでもはや無敵状態なのではないかと私は真剣に思うのです!

実際、この相乗効果に気づきこの2つを組み合わせているサプリも出ています。

何歳になっても元気にいたい!その気持ちは誰しも持っていると思いますが、気合いだけではどうにもなりません。

確実に年齢とともに衰えていくあらゆる体の機能。その機能を復活させるには元気の源が必要でそれを作ってくれるのがマカの役割だと思います。何歳になってもパワフルに挑戦できるようにマカの力を借りてみてはいかがでしょうか。

>トンカットアリ含有量多いのはどのサプリ!?おすすめランキング

>>トンカットアリで毛が生えたは本当??そう言われている理由は・・・

>>トンカットアリでモテ男に大変身!?その真相は・・・

役立つ情報

© 2021 ASECLU Powered by AFFINGER5