ヘルス・ライフ

【魅力的】目力をつけてモテまくれ!簡単にできるトレーニング方法

目力モテル

目力の強い人ってどんな人でしょうか?

芸能人で言うと、山田孝之さんや、北村一輝さん、竹内力さん、そして個人的にはロックバンドのBUCK-TICKの櫻井 敦司さんが最強だと思います。

 

「共通して言えることは、みなさん魅力的でカッコいいということです。」

 

目力がある人とない人では人に与える印象が違います、目力のある人はそれだけで説得力があり、頼もしさを感じるため異性にも好かれ、同性にも信頼を得やすい傾向もあります。

 

もちろん生まれ持った「遺伝的」なものもあるでしょうがもし今自分自身「目力」が弱いと思っている人もある目のトレーニングをするだけで今よりは確実に目力がつきますのでよかったら実践してあなたの魅力をアップしてあげて下さい。

 

目力とは・・・

目力

「目力」とはそのままですが目の力のことで、目そのものが相手に与える印象を意味し、目力が強いとは意志や内面的にも強いというニュアンスが含まれます。

またその人の「精神状態」そのものであり、いい気分の時は目力は強まり、悪い気分の時は弱まるなどされ、その人の潜在エネルギーを表しているのが「目力」だとも言えます。

目力が非常に弱い人は「死んだ魚の目」をしているという表現をされたりしますので、相手に与える目の印象というのはとても大事です。

 

目力が強いことのメリット

  • 相手の印象に残りやすい
  • それだけで説得力がある
  • 異性や同性にモテる
  • 人から頼られやすい
  • 信頼されやすいためビジネスにも有利

芸能人で主役級を演じる方はみんな目力がありますよね。

知らず知らずのうちに相手に惹きこまれてしまっています。

そんな「目力」を今の自分にも欲しいですよね。

では目力をつける方法を紹介します。

 

目力をつける方法

目トレーニング

  1. 目の周りを整える
  2. 目のトレーニングをする
  3. 目のマッサージをする

 

目の周りを整える

眉

まずは目の印象を上げるために目の周りを整えましょう。

目の周りとは前髪と眉です。前髪で目が隠れていたり、眉毛がボサボサであれば目の印象も悪くなります。

女性は綺麗に整えている方が多いですが、男性は割とボサボサで伸ばしっぱなしの方も多いですよね。

眉毛を整えるとは何もビジュアル系バンドのように綺麗に剃り上げる必要はなく、伸びた眉や余分な毛を少し整えるだけでも十分です。

特にポイントとしては眉毛と目の距離を近くするということで、そうすることでより目力が強く見えますので、手入れはまゆ毛の上の部分の形を整えましょう。

 

目のトレーニングをする

目力をつけるトレーニングを4つ紹介します。手軽にできますので毎日空いている時間に行いましょう。

ウインクトレーニング

方法はとても簡単でウィンクをするだけです。

ウインクが上手くできない人は目の周りの筋肉が固まってしまっているおそれもあります、ウインクを意識して続けることで次第に筋肉がほぐれ目の周りの血行も良くなりますので諦めずに続けてみてください。

眼球をグルグル回す

 眼球には多くの筋肉があり、それらを動かすことで筋肉を鍛え、目力をつけることができます。

方法としては目を開けたまま眼球を時計回りに5回→反時計回りに5回を繰り返すやり方です。あまり速く回さず、ゆっくり回すようにしましょう。

目を閉じたり開いたりを繰り返す

手のひらをグーパーするように、目を力強く閉じ→思いっきり開けるというのを繰り返します。

こうすることで目の周りの筋肉を伸ばしたり縮めたりすることができ良い刺激を与えることができます。

目に力を入れる

普段日常の中で目に力を入れるということはなかなかないと思いますが、目力をつけるためには日ごろから目に意識を集中させるということが大事です。

一旦、目を大きく開き、ぐっと力を入れてみてください。鏡で見ると目の印象が随分変わるのが分かります。

慣れないと上手くできないかもしれませんが、これを日ごろから意識するようになると表情がぐっと引き締まり印象が変わってきます。

 

目のマッサージをする

目マッサージ

目のマッサージをすることで筋肉のこりや血流、リンパの流れをよくし目元を明るくさせます。

日ごろからパソコンやスマホで目を酷使することが多い人は特に目のクマや目のシワが多く目元が暗くなりがちですので注意してください。

マッサージの方法ですが、目の上や目の下に人差し指と中指を当てゆっくり回すという方法です。

目の周りは皮膚が薄くてデリケートで、表面近くにたくさんの血管や神経が集まっているので、力を入れすぎたり、皮膚をこすったりしないように気をつけて、そっと刺激するようにしましょう。

おでこマッサージも重要

おでこあたりにある前頭筋と目の周りの眼輪筋は密接しているので、目力を鍛えたい人はおでこも刺激を与えることが重要です。

前頭筋が刺激されると眼輪筋にもその刺激が届き筋肉の動きが活発になります。

おでこマッサージの方法は簡単で、 おでこにグーの手や3本指を当てゆっくり大きな円を描きます。

マッサージ後は目がスッキリするのが分かると思います。

自分で目のマッサージをするのが面倒という方にお勧めのマッサージ器は「究極の癒し」とも言われる528HzのBGMを搭載しているLa Lunaラルーナエアーアイマスクです。

目元を温め、心地良い刺激とともに聞こえるヒーリング音楽により心とカラダを深いリラックスへと導く2020年話題の商品です。

 

育毛・発毛のブログでアセトが何位かチェックしていただくと有難いです!
↓↓↓↓↓

育毛・発毛ランキング

-ヘルス・ライフ

Copyright© アセクラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.